2020年からキャンプをはじめた私はどっぷりキャンプ沼にはまりました。
そしてどんどんキャンプ道具が増える一方、部屋の家具は減少傾向。
そんな私の部屋のご紹介です。
5畳ですが、広々使っています。
ぐるりと室内の写真を撮ると
窓と家具配置側
タンス以外ではYETIのクーラボックスとオレゴニアンキャンパーのポップアップトラッシュボックス(ゴミ箱)が今のとこのレギュラー
クーラボックスはちょっと腰掛けるのに便利
家具配置側と入口
入口と壁側
壁側と窓側
このタンスだけの空間に、その日の気分でキャンプ道具を配置するのがミニマリストキャンパーのちょっとした遊びです。
コットスタイルにしてみたり
お座敷スタイルの時も。
部屋の雰囲気と居心地を簡単に変えれるのがキャンパーの強みです。
デスクワークやテレビ会議は唯一の家具のタンスに置き立って実施
この部屋の家電は、タンスの上に全て収まります。
左かスキャナー、googlehome、短焦点プロジェクター。
スキャナーは紙のドキュメント類を即座に「電子化」するためのものです。
googlehomeはYouTubeMusicとセットで、どんなジャンルの音楽も聴けます。
そして、最後にプロジェクター。
Chromecast with Google TVを接続し、あらゆる動画サービスを楽しめます。
ローチェア30にすわって、プロジェクターでキャンプ動画を見ながらお酒を飲んでいるとキャンプ場にいるような気分を味わえます。
もちろん自然の中でのキャンプは最高ですが、マイルーム簡易キャンプも毎日が楽しくオススメです。
<スノーピーク ローチェア30>
< オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス >
<スノーピーク シェルフコンテナ25>
<YETI roadie24>
<FIELDOOR コット>
付属のゴム足を使えばフローリングでも傷を気にせず使えます。
<ニューダイヤモンドブランケット(ラグマット)>
< ScanSnap iX1600>
私のはiX1500ですが最新は1600のようです。
高速簡単。両面・カラーを自動的に読み取ってスキャンしてくれます。
<Google Nest Audio>
私のもっているものは、もう前の世代のモノでした。
今はこんな形。
<プロジェクター>
私が使っているSONYの短焦点プロジェクターは最高に気に入っているのですが、残念ながら今は売っていないようです。
かわりに最近はポップインアラジンという私のプロジェクターよりミニマリストに最適そうなモノが出ています。
なんと、電気と短焦点のプロジェクターが一体化している優れものです。
「SE」ではなく「2」が断然おすすめ。
<chromecast>
この機械はとてもお気に入りでリビングのテレビでも使用しています。
ポップインアラジン の場合は不要かも。
人生は旅だ
お気に入りのモノだけを持って身軽に旅を楽しもう
Minimal Camp