千葉県館山市「キャンプマナビス」再び。家族を連れて行きました。

2021年ゴールデンウィークにキャンプマナビスでファミリーキャンプをしました。

ソロキャンで行ったキャンプ場の中から、家族が喜びそうな場所厳選し「キャンプマナビス」に決めました。

奥様が嫌がらない「トイレや炊事場がキレイな高規格」

そして「海が間近で景色が最高」であったり「道中に東京湾アクアラインを通る」というファミキャンらしいエンターテイメント付きというのが理由です。

キャンプへの理解が低い奥様と、キャンプが好きな娘、キャンプの時だけ一緒に旅行に行ける犬の家族全員で一泊二日の旅に出発!

行きは寄り道をせず館山へ直行。

富浦ICを下り、館山なぎさ食堂でお昼ごはんを食べました。

解放感のあるオープンエアーの席で犬と食事ができました。

食堂のテラスからの景色。

ご飯もおいしく、家族に好評でした。

館山なぎさ食堂 〒294-0036 千葉県館山市館山1564−1

お昼過ぎに現地に到着

到着すると同時に突然雲行きが怪しくなり、海はどんより。

激しい雨と、なんと雹が降ってきました。

雨宿り後、設営。

<私のキャンプ用品は↓>

どんよりとした海の前に佇む娘。

何を思う。

夜も雨が降ったので焚火はできず、星空も見えませんでしたが、アウトドアで食事やカードゲームなどをして久々のファミリーでのキャンプを満喫しました。

翌日は、晴天。しかしすごい海風

タープを低く張り対応。

テントが風にあおられまくってますが、風に強いといわれるアメニティードームなので、なんだか安心です。

晴天の海は気持ちい良し。

キャンプマナビス〒294-0234 千葉県館山市布良886

帰りに温泉に立ち寄りました。

たてやま温泉 千里の風。

ここは、温泉からの眺望が一面海の大パノラマ

マナビスに行かれた際には、是非立ち寄ることをおススメします。

たてやま温泉 千里の風 〒294-0224 千葉県館山市藤原1495−1

帰りに東京アクアラインの「海ホタルPA」で360度の東京湾を楽しみ、帰路へ。

今年初めてのファミリーキャンプは終了。

家族は、景色の良さやトイレのキレイさなど満足していたご様子で、少しずつ、家族でキャンプに行きやすくなってきました。

僕もまた行きたいよ。

<関連記事>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です