悠久の刻が流れる、静岡県「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」

調布ICから約2時間「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」へソロキャンプに行きました。

とても自然豊かな森林キャンプ場です。

場内には泉があり日量35,000tにも及ぶ富士山の雪解け水が湧き出ています。
場内の水道はすべて富士山の湧き水です。
泉の水で炊くご飯やコーヒー・お茶の味は格別。このお水をお土産にするのもおすすめ。
お家で炊くご飯が美味しくなります!

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD

水のおいしいキャンプ場です。

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 区画サイト

区画サイトはきれいに整備されています。

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 炊事場

湧き水の出る炊事場

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 炊事場作者

このキャンプ場の仲間達で作った炊事場だそうで、作者がこっそり書かれています。

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD トイレ

トイレもしっかり掃除されています。

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 島林間サイト

私が予約したのは島林間サイト

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 島林間サイト

区画サイトほど整備されていないので、手つかずの自然の中にいる感覚になります。

サーカスTC in FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 島林間サイト

サーカスTCを張って自然を満喫しました。

日曜日宿泊だったので島林間サイトは貸し切り状態

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 島林間サイト 炊事場

島林間サイト湧き水炊事場をプライベートキッチン使い

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 島林間サイト 焚火×お酒
FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD 島林間サイト 焚火

完ソロに近い状態で焚火×お酒を満喫

ゆったりとリラックスできました。

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD セラビの泉探検

翌朝は「セラビの泉」まで探検

10分程度、なかなかな自然の中を進んでいきます

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD セラビの泉

泉にて水をゲット。

おいしいお水をいただきました。

風の湯

帰りに「風の湯」で温泉を満喫

風の湯駐車場からの富士山

富士山がきれいに見える温泉でした。

FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELDのオーナは、とても気さくな方でいろんなお話を伺えました。

オーナの人柄と自然の豊かさから、人と人の繋がりが生まれるキャンプ場のようで、野外音楽イベントなども開催しているそうです。

是非、また伺いたいと思います。

料金は島林間サイト、日曜日泊で3,100円でした。

〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭2131−4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です