ファミリーにもソロにもおススメ!山梨県「新栄清里キャンプ場」

調布ICから2時間弱、新栄清里キャンプ場にソロキャンプに行ってきました。

清里は、きれいな街で軽井沢のように整備された避暑地の雰囲気があります。

キャンプ場もきれいに整備され、とても気持ちよかったです。

八ヶ岳高原大橋

キャンプ場の行く途中に景色が良かったので「八ヶ岳高原大橋」で車を止めました。

八ヶ岳高原大橋

とても大きな橋

八ヶ岳高原大橋からの景色

橋からの景色は絶景で富士山も見えます

吐竜の滝

さらにキャンプ場の道中、吐竜の滝に寄り道

吐竜の滝

10分程度の散歩で滝が見えます。確かに竜が吐いてるな、こりゃ。

新栄清里キャンプ場

キャンプ場は、広い敷地で全て区画サイトです。

新栄清里キャンプ場トイレ

トイレもきれい

新栄清里キャンプ場炊事場

炊事場もよくメンテされてます。

新栄清里キャンプ場コテージ

コテージもあります。

新栄清里キャンプ場

炊事場からの林道を抜けると

新栄清里キャンプ場A2

区画サイト。「A2」に設営しました。

土曜日泊、ソロで4,070円でした。

アメニティドーム in 新栄清里キャンプ場A2

A2は約40㎡なのでキャンプ場の中でも狭いサイトです。

車一台とアメニティドームMでぴったりな広さ。

新栄清里キャンプ場A2からの景色

A2は狭いですがキャンプ場の中は、なだらかな丘になっているので位置は高く、富士山が見えます。

清里駅

キャンプ場から清里駅にお散歩。10分~15分程度の距離です。

清里駅周辺

リゾート感満載の街並みで良い雰囲気でした。

キャンプ場に戻って、景色と焚火とお酒を楽しみます。

安定の最高の時間。

甲斐大泉温泉 パノラマの湯

帰りは「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」へ立ち寄り。

料金は、中学生以上:820円、小学生:420円、小学生未満:無料です。

甲斐大泉温泉 パノラマの湯からの景色

パノラマの湯は、名前どおり景色が最高でした。写真にはないですが富士山も見えます。

新栄清里キャンプ場も、清里の街も、温泉も雰囲気がとても良く、最高の休日が過ごせました。

ここには、いつかまたファミキャンで来たいなと思います。

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545−238

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です