神奈川県小田原、絶景オーシャンビューのオートキャンプ場「なみのこ村」

1月に2021年最初のキャンプ(ソロ)に行ってきました。

神奈川県小田原市「なみのこ村」

12月に行ったキャンプマナビスとは相模湾をはさんで対岸です。

こちらも、キャンプマナビス同様、オーシャンビューで景色が最高なキャンプ場でした。

東名の東京ICから1時間半ほどです。

海沿いを走る国道135号線を左にそれて入村します。

出展:なみのこ村

なみのこ村入口

なみのこ村入口

受付はカフェテリア「魚魚櫓」で行います。

なみのこ村受付「魚魚櫓」

料金表は以下のとおり。

キャンプ以外でもBBQやログキャビンもあります。

コンセントを利用することもできるようです。

薪も購入できました。

なみのこ村ご利用料金

バーベキューテラス。気持ちよさそうです。

なみのこ村バーベキューテラス

キャンプ場へはログキャビンの横をとおります。

なみのこ村キャビン

炊事場。お湯は出ません。

なみのこ村炊事場

トイレ。新しくはないですが、清潔でした。

なみのこ村トイレ


海を眺められる最高のロケーションにブランコがあります。

漕いでみると、これが想像より気持ち良い。

なみのこ村ブランコ

「AUTO19」に設営しました。

なみのこ村サイト「AUTO19」

それほど広くはないのと、地面がとてもかたいです。

ソリッドステーク30cmでもペグ打ちが大変でした。

しかし、景色は最高

なみのこ村でサーカスTC

サイトからの景色です。

松の木があり、大量のまつぼっくりがあるので着火には事欠きません。

なみのこ村サイトからの景色

松の木の向こうは海のみ。

相模湾が東に見える位置です。

マナビスでは夕日を楽しめましたが、今回は朝日を楽しめました。

なみのこ村朝日の景色

<関連記事>

なみのこ村は、キャンプマナビス同様、海の好きな人には、とてもお勧めのキャンプ場です。

設備はマナビスほど最新ではないですが、清潔です。

そして、小田原だけあって周辺の楽しめる場所が充実しています。

今回は緊急事態宣言下なので、キャンプ場だけを満喫しましたが、次回は小田原観光も兼ねて来たいと思います。

最後に、タイムラプスの「朝日」と「海と、焚火と、熱燗」で最高の時間を過ごした写真を。

またすぐにキャンプ行きたいぞ!

なみのこ村〒250-0024 神奈川県小田原市根府川161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です