ミニマリストのタープ

タープはファミリー用とソロ用で2張り持っています。


<わが家のタープ>

  1. スノーピーク HDタープ“シールド”・ヘキサ(L)Proセット
  2. tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)焚火タープTC コネクト

1.スノーピーク HDタープ“シールド”・ヘキサ(L)Proセット

初めてのタープだったので、とりあえずセットを購入しました。

セットはリーズナブルなので良かったのですが、ポールは黒にしたい今日この頃です。

大きさは家族3人+犬1匹にちょうど良いサイズです。

HDタープ シールド ヘキサL
HDタープ“シールド”・ヘキサ(L)Proセット

<関連記事>

2.tent-Mark DESIGNS 焚火タープTC コネクト

雨の日のキャンプで焚火ができなかったのがショックで、焚火ができるタープを探していたところ、このTC素材のタープが在庫処分で販売していたので購入しました。

1人から2人用の大きさで、ソロキャンプでタープを張る時はこちらを使用します。

底辺が420cm、高さが315cmの三角形の形でソロにちょうど良いサイズ&ビジュアルもキレイなタープです。

とても良い商品だと思うのですが、現在は販売していません。

tent-Mark DESIGNS 焚火タープTC コネクトとアメニティドームM
tent-Mark DESIGNS 焚火タープTC コネクトとアメニティドームM

タープは、この2張りで満足なので当面買い替えや買い増しをする予定はありません。(もう買わない宣言!)

<購入金額>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です