ワイン好きのキャンプ必需品リーデル・オー( オー・トゥー・ゴー)

キャンプだけでなく、宿泊の旅行で私が必ず持って行くアイテムがリーデルのオー・トゥー・ゴーです。

どんな飲み物でもですが、やはり飲む器によって気分も含めて味がかわってきます。

特にワインは、ワイングラスで飲むのとそうでないのでは気分が全然違います。

とはいえ、キャンプや旅行にワイングラスを持って行くのは、かなりの気合がいります。

そんな時に便利なのが、このチューブ缶入りのグラス「オー・トゥー・ゴー」 です。

リーデル オー・トゥ・ゴー 缶と中のグラス
リーデル オー・トゥ・ゴー 缶と中のグラス

リーデルはワイングラスの老舗なので、このグラスはワインを飲むのにとても適しています。

いろいろ探しましたが、チューブ缶入りのリーデルのワイングラスは、この商品だけのようです。

一応リーデルとしては、ホワイトワイン・大吟醸用になっていますがグラスが薄くつくられているので白ワインだけでなく赤ワインの魅力も最大限引き出してくれます。

チューブ缶は固いのでよほど雑な扱いをしなければ、グラスが割れることはなさそうです。

キッチンスタンドとワイン
キッチンスタンドとワイン

キャンプでは、ステーキをはじめとした、肉料理をたべるのが好きなので、どうしても赤ワインが飲みたくなります。

焚火で焼いたステーキとリーデルで飲む赤ワイン。

ミスマッチなようですが、実は最高のマリアージュです。

リーデルinふもとっぱら
外で飲むワインは最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です