静岡県「ふもとっぱらキャンプ場」平日にソロキャンプ×2

昨日から、ふもとっぱらに来ています。

昨日は曇り時々雨で一度も見れなかった富士山が今朝はきれいに見えます。 

ふもとっぱらからの朝の富士山

今回は先輩キャンパーとソロ×2です。 

9月28日(月) 最高気温22度 最低気温11度 現在16度

夏用の寝袋では夜は肌寒くて靴下をはいて寝ました。 

上着は長袖のカットソーと厚手のコットンパーカーを持っていきましたが夜はちょうどよいくらいです。

とても風が強くてテントやタープがまわりで数件崩壊しています。

ペグをしっかり打つこと大事ですね。 

あわてて数本補強しました。

ふもとっぱらはチェックアウトが2時なのでのんびりできます。 

今は幕内から寝転がって富士山を見ています。

アメニティドームMからの外の景色

幕内で昼間過ごすことがあんまりなかったのですがとても風が心地よい。

癖になりそうです。 

このソロキャンプでユニフレームのキッチンテーブルIIをソロでも気持ちよく使えるか、はたまた大きくて煩わしいと思うかを試すため持ってきました。

ユニフレームキッチンⅡとアメニティドームM

立って調理できるのでソロキャンプでも料理をするときは便利だなという結論。 

(でもシングルバーナも欲しいのは確かです。)  

朝ごはんはホットサンド。作るのも食べるのも楽しくてほんとうにキャンプ始めてよかった。 

ふもとっぱらでの朝ごはん
ホットサンドと富士山

おしまい。 

<関連記事>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です